HELPマーティンス校 – 留学ブログ vol.6

HELPマーティンス校スタッフのEriです。

本日は新入生到着日初日について、1日の流れを案内させていただきます!

当校のグループピックアップサービスをご利用された場合、日曜日の深夜に新入生をマニラ空港でお迎えします。そして、バスもしくはバンで5時間ほど揺られ、月曜日の朝5時〜6時頃に到着します。皆さん長旅の後なので、学校についた頃にはお顔はかなり疲れきっています。。。m(_ _)m

到着後〜10pm

当校到着後、お昼12時まではフリータイムなのでそれまでお部屋でお休みになられる方がほとんどです。朝食についてですが、6:30am~8:00amの間当校のダイニングホールで召し上がっていただくことが可能です。

11:30pm〜12:00

昼食(@ダイニングホール)

12:00am~2:00pm

タクシーでバギオで一番大きいショッピングモール、SMモールに向かいます。当校から10分ほどになります。目的は両替、証明写真の撮影、消耗品等のお買い物になります。

3:00pm~4:00pm


ビザ関係のオリエンテーションに出席していただきます。移民局に提出する書類に必要事項を記入していただきます。また、この時に初期費用(デポジット、ビザ関係、utility等)を回収します。

4:00pm~4:30pm


先生方からのオリエンテーションがあります。具体的には、ヘッドティーチャー、各コースリーダーの先生方、テストコーディネーターの先生、ネイティブカウンセラー、ナースの紹介となり、各先生方から授業についての注意事項や学力判定テストの案内等についてお知らせします。

5:00pm~6:00pm

夕食

6:00pm~8:30pm

国籍毎にSAから当校についての詳しい説明をさせていただきます。このオリエンテーションが山場です。終わった後皆さんぐったりされています。。。

8:30pm~9:00pm

最後に校内の案内をいたします。当校は6階建てになりますので、1階〜6階まで案内させていただきます。

以上になります!少しでも初日の流れをイメージすることができましたら幸いです^^

留学初日は不安でいっぱいかと思いますが、1日中マネージャーがサポートしますのでご安心くださいね。お会いできることを楽しみにしています。