最新記事留学コラム

オンライン英会話のメリット

ありきたりですが、本日はオンライン英会話のメリットについて書きます!

実を言うと、私自身も以前は随分とお世話になりました(笑)始める前は「安かろう悪かろう」のイメージがありましたが、いざ受講してみるとそんなことはありませんでした。留学をする前、時間があればぜひ受けて良いスタートが切れるように準備をして欲しいと思います。さて、本題です!

リーズナブルな価格!

なんと言っても、一番の魅力はその価格。日本でメジャーなオンライン英会話サービスであれば、毎日レッスンを受けても1ヶ月に1万円もかかりません。とにかく安い!無料トライアルを設けているサービスもありますので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。

講師の質やサポート体制を気にされる方もいますが、今あるサービスの質はどれも高いです。講師が十分に教育さえていることに加え、教材も豊富に整っています。運営マニュアルもしっかりしているので、ぞんざいな対応を受けることもありません。

場所を選ばない手軽さ!

ネットが使える場所であればどこでも受講可能です。スマホやタブレットがあれば、出先でも可能です。また深夜受講ができるサービスもありますので、いつでも受講ができます。あとは本人のやる気次第ですね。

通学は不要なことも大きなメリットだと思います。1コマ25分程度のため、隙間時間でできてしまいます。朝一で受けるもよし、学校・仕事終わりの夜に受けるもよし。好きなタイミングで受けることができるため、継続が容易です。もちろん、天候にも左右されません(笑)

マンツーマン授業!

オンライン英会話の主流は完全なプライベートレッスンです。先生を独り占めできるので、自分に合わせた授業を受けることができます。1対1形式のため、講師は学生の英語に集中しやすく、学生の犯した発音や文法ミスにも気付きやすいです。レッスンが合わなければ、先生を替えることもできます。

PCやスマホ等を使って授業を受けるため、どうしても聞き取れないことや大切なことはメッセージで送ってもらうこともできます。これ、本当に重宝します(笑)ノートと異なり、アカウントを消さない限りは半永久に残ります。管理も楽です。

本気な人にこそ、オンライン英会話!

オンライン英会話は本当に英語を話せるようになりたいと思っている人に便利な学習ツールです。しかし、人によって合ったり合わなかったりする可能性もあるかもしれません。英語初学者でも安心して取り組むことができます。選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。